2022/10/26 テレビ放映のお知らせ
テレビ東京番組「よじごじDays」
11月3日(木) 「隠し湯ハンターが行く!偉人たちを癒した温泉」と題し
山県館を紹介していただきました。

色づきはじめた紅葉の隠し湯を ぜひご覧くださいませ。

11月3日(木)テレビ東京15:40〜16:54
「よじごじDays」

 2022/10/26 【第49回 信玄公祭り】開催のお知らせ
来たる10月28日(金)〜10月30日(日)、3年振りとなる信玄公祭りが開催されます。
重臣武田二十四将の軍勢が集結、舞鶴公園から甲府駅前を通り平和通り、城東通りを進軍します。

山県館当主の祖先、【山県三郎右兵衛尉昌景】も甲州軍団・火の6番隊として出陣いたします。
 ◆大将山県正景役  NTT東日本山梨支店長 横山明正様
 ◆副大将役     NTT東日本副支店長 本間雅史様 が務めます。

世界最大級の武者行列はまさに圧巻!
勇壮華麗な出陣をぜひご覧ください。

各種イベントや会場案内につきましては
信玄公祭り公式ホームページ をご参照ください。


 2022/11/29 全国旅行支援【やまなしグリーン・ゾーン旅割】のお知らせ
「やまなしグリーン・ゾーン旅割」のご予約は、当館ホームページ「やまなしグリーン・ゾーン旅割プラン」及び直接電話でのご予約が可能です。
オンライン旅行事業者Webサイトでの割引適応は、各Webサイトの適応期間・条件をご参照くださいませ。
※既に予約されている10月11日(金)以降の宿泊分につきましては各Webサイトで予約の変更が必要です。

宿泊割引対象期限
令和4年12月25日(日)宿泊分まで

割引内容
【割引額】プランの料金表示金額総額の40%(上限額5,000円/1人1泊)。
宿泊割引とは別に割引対象者1人1泊あたり[休日1,000円]、[平日3,000円]の地域限定クーポン券をチェックイン時に付与致します。
 ※この地域限定クーポンは山梨県内のみでご利用いただけます。
 ※当館でのご利用も可能です。ドリンク・馬刺し等の別注料理・貸切風呂・売店のお買い物などのお支払いにもご利用いただけます。

利用要件
@身分証明書
Aワクチン3回以降の接種済証明書(山梨県民の県内旅行は2回以降の接種済証明書)
 又は、陰性であることを証明できる有効期限内の検査結果通知書
上記2点の提示が必須となります。

詳細につきましては
山梨県グリーン・ゾーン旅割ホームページ をご参照ください。


 2022/04/01 プラスチック新法施工に伴うアメニティ配布について
2022年4月1日 環境省よりプラスチック新法が施工されます。
当館におきましても、特定プラスチック使用製品の減量方針につとめ
4月1日より以下の通りに変更させていただくことといたしました。

  ・歯ブラシ      お部屋にご準備してございます。(無料)
  ・シャワーキャップ  無料配布
  ・カミソリ      無料配布

シャワーキャップ・カミソリにつきましては
売店にて配布しておりますので必要なお客様は売店までお越しくださいませ。
(売店営業時間 8:00 〜 20:00)

ご不便をおかけいたしますが
特定プラスチック使用製品減量化へのご協力をお願いいたします。

 2021/03/07 緊急事態宣言に伴いGoToトラベル停止
政府は緊急事態宣言に伴い、GoToトラベルキャンペーンの停止も発表いたしました。
および、やまなしグリーンゾーン宿泊割も同様に停止となっております。

新規予約・既存予約を問わず、全国において当面の間適用を一時停止となります。
※2月以降の同キャンペーン延長は正式決定がされておりませんので、GoToトラベルホームページ及び報道等をお待ちください。


 2020/09/12 日帰り入浴は中止とさせていただきます
日帰り入浴につきましては、9月13日(日)をもちまして、諸般の事情により中止とさせていただきます。


 2020/07/22 衛生管理に関するお知らせ
―当館の対応―

■全館換気の徹底。
当局の指導に基づく一人あたり毎時30立法メートルの換気を目安に、各所の扉・窓の開放により建物の空気の入替を行なっております。
お客様におかれましても、お部屋の空気の定期的な換気のご協力をお願いしております。

■客室・パブリックスペース・送迎車の除菌の強化。

■玄関・ロビー・各階エレベーター前・お食事処入口に消毒液を設置。

■客室・大衆トイレ・パブリックのお風呂の洗面所に薬用ハンドソープを設置。
 エアドライヤーは使用を停止しております。

■大浴場・お食事会場等は、ご利用の人数・時間を制限し「密閉・密集・密接」の防止対策を徹底しております。

■係がお客様のお荷物には触れないように努めております。

■係との接触回数を減らすために、お部屋でのご案内や、お料理を運ぶ回数を減らしております。

■従業員は各々の健康・衛生管理について全員が日々細心の注意を払うと共に、体調不良時には即座に上席管理者へ申し出た上で、出勤を停止する体制を整えております。

■従業員は原則としてマスク等を着用し接遇させていただきます。
従業員の顔が見えにくい、声が聞き取りにくい等、ご不快に感じられることもあるかと存じますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

―お客様へお願い―

■ご宿泊に際し、ご来館のお客様全員はもちろん、ご同居の方や身近な方を含め
【(1)過去2週間以内に発熱・せき・息苦しさ・倦怠感・ノドの痛み・味覚や嗅覚の低下・吐き気・腹痛・下痢等の症状 】および
【(2)過去1ヶ月以内に海外での滞在歴 】が、どなたかお一人でもある場合は、
くれぐれもご来館をお控えくださいますようお願い申し上げます。

■ご到着の際に、非接触型体温スキャンにて検温を実施しております。

■ご来館の際には、マスクをご着用くださいますようお願いいたします。
(マスクをお持ちでない方は、ハンカチ・タオル等をご利用ください)
また、ご滞在中は、パブリックスペースでは、マスクのご着用にご協力をお願いいたします。

■政府および地方自治体の方針を遵守し、大切なお客様と宝である従業員の安全・健康を最優先するために、やむを得ず【 営業を自粛(臨時休館) 】する場合がございます。
その際は、当館もしくは旅行会社様よりお客様へ順次【お取り消し】のご連絡をさせていただきます。
お客様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

感染予防対策ガイドラインの様々な制約のなか、お客様にご理解ご協力をお願いいたします。